私とマヤ暦とNLP♪

はいさい♪禅やいびーん。

今日は少し長いです。

 

最近、なぜマヤ暦を学んだのかな?

と考えてしまう。。

 

道を歩いていると2人の男がいる。

何しているの?と聞くと、

1人は「見たらわかるだろ。レンガを積んでるんだよ。」

もう1人は「協会を建てるのさ。みんなが集まって楽しく過ごせる場所になるように」

2人の未来は全く違う未来になった。

 

よく例え話で使われる。

 

私はなぜマヤ暦を学んだのか??

なんとなく?楽しそうだから?

 

それもある。。

深く考えると、、

 

自分の逃げ道?客観的に見れたからだと思う。

 

例えば、

他人から人の話しを聞かないように見られる笑

聞いてないわけではない。聞いている。

なぜ?

 

マヤ暦の紋章で「黄色い戦士」というのを

私は持っている。かっこいい。

黄色い戦士のキーワードで「自問自問」

「自己成長」というのがある。

 

自分流に解釈した!

⭐️人の話しを聞いてない風に見られる。

        ↓

⭐️話しを聞きながらいろいろ考えてる。

 自問自答している。

⭐️自分が成長出来る話し。興味ある話はめっちゃ聞く笑

        ↓

⭐️聞いているけど、聞いてはないんではなく

 自分なりに自問自答しながら解釈してる。

だから、聞いてない?ように見られる。

って事にした。

もちろん直せる部分は直した方が良い。

 

スッキリした。

 

マヤ暦は

「だから自分はそうなんだ」

「こういう部分があるなら直してみようかな」

と客観的に見れ、逃げ道にもなると実感。

 

逃げ道はあったほうがいい。

道をそれた時に新しい発見を見つけれる場合も

ある。

 

 

人は自由に感情、考えてる事を

いろいろ変更する事が出来る。

上の例え話のように、なんとなくしている行動も正解。意図する行動も正解。

それなら頭のプログラミング、心の感情を変え

よりよい人生を歩めたほうがいい。

 

って自問自答しながら出てきた自分流の

解釈でした笑