朝の質問力♪

はいさい♪禅です。

皆さんは、朝どのように過ごしてますか?

 

⭐️朝起きたらすぐに仕事行く準備。

⭐️子供の弁当作り

それ以外にも朝はやたら忙しい。

 

「ギリギリまで寝て、

準備してすぐ家出ます!」

なんて方も多いと思います。

 

そんな朝に15分だけ時間を作ってしてほしい事♪最初は毎日でなくてもOK👌

それは、、

 

 

TO DO リストです😂

 

いやいや、そんなのやってますけど。。

 

私がオススメのTO DOリストは、、

「今日やらないといけない事」

「今日やるべき事」

ではなくて、

 

「今日どんな風に過ごせたら幸せかな?」

「今日はどんな出会いがあるのかな?」

「今日は何が学べるのかな?」

というような自分が気持ちよく過ごせる

感情をメインにした質問する事です♪

 

自分が目指している目標を思い出す。

紙に書く等もいいと思います。

 

気持ちが上がる質問を自分にすると

本当に気持ち良く1日が過ごせます♪

 

自分も完璧では無いけど

実践中♪

 

凄い事はあっさりおきる♪

山崎拓巳さんの言葉パクリました😅)

 

ではまた次回。