モチベーションあげなきゃ!!

はいさい♪禅です。

今回はモチベーションあげなきゃ!!っていう

テーマで書きます♪

 

最初で言います!!

モチベーションは上げるものではないです。

 

上げるものというか、自然と上がるような感情を大切にした方がいいよって事。

 

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

モチベーションは上がると思います。

 

でも続かない。。

 

人は感情の生き物。

続いても苦しくなり、反動で

「やっぱり無理だ」「自分ってダメだ」

となりやすい。

感情の急降下へ突入します😭

 

感情には背中を押して上げるもの、

自分の行動を止めようとするものがある。

 

しかし、

無駄な感情は一つもないと感じる。

 

自分の感情と向き合ってみよう。

 

オススメは、

紙に自分の感情を書いてみる。

自分の中にいる自分と会話しながら。

客観的に自分をみる。

そして良い感情も悪い感情も全部信頼する。

 

そして、自分の行動を止めようとしている

「感情」を自分が苦しくならないような

意味付けをする。変換する感じ。

 

1日10分やるだけでも効果あるので

ぜひ一度試してみてください♪

あくまでも私見です。

 

心理学カウンセラー等してる方が見て

「いや違うで」などあればコメント欄に

お願いします🤲