NLPについて♪

はいさい♪禅です♪

前回はNLPってなに??🧐

って事を書きました。まだの方は

要チェック!!

 

今回は、なぜNLPを学ぼうと思ったかを

書きたいと思います♪

 

もともと自己啓発の本を読むのが好きで

たくさんの本を読んでました♪

 

しかし、、

 

読んだ後はもの凄いやる気と

なんでも出来ると「勘違い」を

していたのです。

 

みなさんもそのような体験ないですか?

モチベーションが上がる事。

 

でも続かないですよね。。

 

そんな繰り返しの生活のなか、

仕事では役職に就きました🎉

当時は、

「経験長いし当たり前じゃん」

「さぁ〜これから現場変えたる」

もの凄いモチベーションMAXです。😂

 

結果は、、、

退職者もいれば、現場は変わらず。。

 

それは今思えばその通りだと思います。

 

「なんでや!何がいけないの?」と

考え過ぎて、

毎日ネガティブな思考へと。。

しまいには上司の文句、同僚の文句。。

 

どうにかしてやばい自分を変えたい。。

その時に、本で見たNLPって言葉を思い出しました。

 

その後NLPを学び私は

新しい禅となりましたとさ♪笑

 

今は役職もおりまして、

自分を苦しめない程度で働いています。

NLPを学んで人生がガラッと変わりました♪

凄い事はあっさり起こる♪

 

では次回、仏教の教えについて

書こうと思います♪

お楽しみに😀